2011年9月18日日曜日

SONK馬術プログラム

前日の大雨の後もあっという間に馬場は乾いて蒸し暑い一日でした。
今日は馬場が大きく使えるので 長いコースを覚える練習をしました
コースの説明を受けてボランティアさんと一緒に馬を引きながら一緒に歩きます。
乗る前の気持ちのウォーミングアップと ボラさんとのチームワークを作ります。


左側通行と お約束したのに 右側通行になってしまった、、、、衝突しないように周りに気を配ろうね。

各コーナーに 右左の 矢印を貼っていますが アスリートによって解釈が異なります。

矢印が 見えた時点で すぐに回りたくなる人 矢印を通りすぎてからでないと回らない人。
場面場面で 自分の作ったルールでなく みんな共通のルールで行えるように、、、、デモそれってコーチである私達の指導力の足りないところだなぁと 反省。

問題が起きて 問題が見える!!それを補って 同じ間違えを起こさないように 心がけます。

馬に乗ってコースを回る、、、これは左側通行が守られました。


コースアウトしちゃった、、、、ご愛嬌
馬に負けないで手綱を持って 再試行!!がんばれ!!