2011年11月11日金曜日

Life in Harmony

EGALAのワークショップでもご一緒だったケリーさん
EFPと同じようにグランドワークの魅力に はまっています、、、うふふ   おんなじだぁ 


セッションを始める前に、参加者一人一人が
『自己とグループの安全に対する責任』についていの宣誓を読み上げます。

馬は反応を身体で表す動物、その馬とよい時間を過ごすためには、自分が何をするか、どうあるか、意識を向けることが大切。

なるほど・・・馬を離れた社会でもこれは生かされますね。



馬同士は最初にどんな挨拶をするんだろう・・・
僕を知って    僕のにおいをかいで
友達になろうよ



一人でやって みよう





馬に近づくとき、ひき馬をする時は、まず呼吸をととのえて、しっかりと地に足をつけて




人がリラックスして馬に接すると、気持が通じるよ。

いつもは馬の周りで忙しくしているのですが、今日は静かにゆっったりとした時間を馬と共有することができました。



最後に 自分の気持ちを確認しましょう。
いつもとは違う、馬と自分、発見できたかな・・・