2012年6月3日日曜日

うまとともだちプログラム






本日は、横浜のこども応援ネットワークのメンバーのための“うまとともだちプログラムです

参加メンバー4人とスタッフ、ご家族の方がわくわくドキドキの馬との時間を過ごしました。
3人は馬に触れるのも乗るのも初めて、どうなることやら・・・と心配もしていましたが、全員、馬に近づく、触れる、乗ることができ、大満足。
まずは馬にあいさつ、よろしくね。

そして馬の後をついて歩いてみよう。
よく見て馬にぶつからないように。

ドキドキしたけど、できた。
楽しかった!
乗馬後は、お隣の畑で
今年初の芋掘りをしました。
初めて馬と触れ合い、乗るという緊張の瞬間に、久しぶりに立ち会うことができ新鮮な気持ちになりました。
 緊張の表現はそれぞれが違っていましたが、怖いけどやってみたい、近づきたい、触れたい、乗りたい・・・という、前向きな気持ちをもっていたので、緊張や怖さを乗り越え最後はニンマリ。
馬上のドヤ顔、冴えてました!



      この事業はmudef の支援を受けて行われました