2014年1月4日土曜日

レッスン始まり

今年のお正月休みは 長いですね。

Fちゃんは お餅太り解消のための 有酸素運動。
ちょっと心拍数を上げて 20分 休みなく 速歩 駈歩、

学校が始まって 太っていたら怒られちゃうものね。

負荷のある運動を 楽しく続けてできるのは 乗馬の良いところ。

馬の背中のトレーニングと 一石二鳥!!


クーリングダウンは ママの曳き馬で たっぷりと



忙しい小学生には 長いお休みは 心も体も 充足されます。

いつもは20分で疲れてしまうのに 今日は体も心も やる気満々。

30分のレッスンを 集中してできました。


学校が  お休みも たまには 良いなぁ。


EFPのレッスンが 始まりました。


カードにあるように 支えてくれる馬 ポニーも 増えました。

いろいろなニーズに 答えてくれる 馬たちと 今年もお待ちしています。