2014年2月24日月曜日

マライカ 軽乗馬としてデビュー


マライカが EFPの乗り手の 軽乗レッスンに初めて登場

初めてのライダーは いつの間にか バランスNO1になった Fちゃん。
乗り始めのころは ずれたらずれっぱなしで どうしたら危険意識を持ってもらえるかが課題だったのに 今では スイスイ どんな馬の動きの変化にもついていけます

 マライカの一歩は大きいので常歩でも 体幹がグイグイ動かされます。
隣で 仕事をしているのは フリーダム、
       ママとマライカが 僕のFちゃんと一緒に 仕事をしている―――と 気になっていたそう。横目でちらちら 見ていましたが そのうち自分の背中の上ののG君に集中。(アー良かった)


30分のレッスンを終わって 妙な格好のFちゃん
脚が広がっちゃったのよね! と盛んにアピール

そうだよね、あれだけのスピードで 乗っていたのだから、、いつものエルセイントより 背が高いし太いし 大股だし 。

変化に弱いはずのFちゃんですが 馬に関しては 融通が利くようになりました。
                          

マライかは 新しい仕事を頑張りました。

高い障害を飛ぶより 緊張していたみたいだけど、、、馬も頭(気)を使う方が疲れるかもね







馬は 凄いなぁ

      1頭の馬が 競技も タレントにも そしてタフな 練習馬にも 


                  従順で 素直な 障がい者乗馬用の馬にもなれる。